【ギャラリー/浜野 千佳子】2019年12月7日(土)ヌーベルバーグ2019 PART1&2

【ギャラリー/浜野 千佳子】2019年12月7日(土)ヌーベルバーグ2019 PART1&2

2019年12月7日(土)に日暮里サニーホールで開催されたヌーベルバーグ2019 PART1&2のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。

浜野 千佳子 :ピアノ

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番 ニ短調 作品15 第1楽章

日本大学芸術学部音楽学科卒業。ピアノを故青山繁子氏、故マルグリット・フランス氏、ユベール・ギャール氏、平島こずえ氏に師事。全日本演奏家協会主催フランス音楽コンクール等に入賞・入選。札幌市内で毎年ヴァイオリンとジョイントコンサートを開催し好評を博している。これまでに東京都内でコスモポリタンオーケストラ、東京国際芸術協会管弦楽団と、サンクト・ペテルブルクでシンフォニーオーケストラと共演。

お客様へのメッセージ

大音楽家のレナード・バーンスタインは、ブラームスを敬愛していたそうで、「ブラームスは音楽を創ることで自らの精神科医であり得た」と語った言葉が私の中で印象に残っています。この協奏曲第1番に取り組んでいく間に、私自身この言葉に共感し、わずかですが体現できるようになりました。そして日々の生活の中で葛藤したり、希望や喜びを見いだそうとした一人の人間としてのブラームスの姿が浮かんできました。

ギャラリー

リハーサル

ゲネプロ

本番

演奏会情報

このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリア、また自作品を演奏していただく演奏会です。指揮はこれまでも非常に好評だったスティーヴェン・エレリ氏に担当いただきました。