【インタビュー】2020年5月17日(日)安藤麻耶子ピアノソロリサイタル~すべてをかけて~

【インタビュー】2020年5月17日(日)安藤麻耶子ピアノソロリサイタル~すべてをかけて~

2020年5月17日(日)に東京・日暮里サニーホールコンサートサロン で安藤麻耶子ピアノソロリサイタル~すべてをかけて~を開催いたします。リサイタルに向けて安藤麻耶子さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。

インタビュー

今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

初めてのソロリサイタルということで、緊張するかと思いますが、皆様の温かい拍手のもと、頑張りたいと思っています。
まずは、私を知って下さい。

今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

私の全身全霊でぶつかります。どうぞ、ボリュームある演奏をお楽しみ下さい。

今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

私にとっての音楽とは人生の一部。そして、平和であることの象徴であると思っています。
令和の時代も平和であるよう願い、また、言葉の壁をぶち破って、平和であることの有難みのする音楽を人生の苦労や苦悩の中で、作曲家を通じてして感じていきたいと思っています。

演奏会情報

2020年5月17日(日)安藤麻耶子ピアノソロリサイタル~すべてをかけて~
会場:東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
時間:17:30開演(17:00開場)
料金:全席自由 2,500円

出演者

安藤麻耶子
Mayako Ando, ピアノ

フェリス女学院大学音楽学部器楽学科卒業。尚美学園ディプロマ学科中退、後、モーツァルテウム音楽大学マスタークラス終了。万里の長城杯国際音楽コンクール優秀賞、他多数入賞。グループえぴ管弦楽団にてピアノ協奏曲を共演。及川音楽事務所所属アーティスト。

曲目

ショパン:
 エチュード 第13番 変イ長調 op.25-1
 エチュード 第12番 ハ短調 op.10-12
 ノクターン 第13番 ハ短調 op.48-1
 バラード 第1番 ト短調 op.23

J.S.バッハ:
 前奏曲とフーガ イ短調 BWV543

リスト:
 巡礼の年 第2年(イタリア)より 第5曲 ペトラルカのソネット 第104番

プロコフィエフ:
 ソナタ 第1番 へ短調 op.1