【全日本ジュニア】「青のオーケストラ」に取材協力しました

NO IMAGE

現在、第34回全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの申込み受付を開始しております。

毎年多くの方にご受験をいただき、保護者の皆様・指導されている先生方から好評をいただいている当コンクールですが、先日「青のオーケストラ」の取材協力をさせていただきました。

「青のオーケストラ」は、とある理由でバイオリンを弾くのを辞めた元・天才少年が、一人の少女と高校オーケストラ部に出会い、もう一度バイオリンを手にする・・・というストーリーです。努力あり挫折あり、音と音、人と人が繋がっていく、アンサンブル青春ドラマとなっています。

可愛らしいキャラクラーと緻密な演奏描写が素晴らしい作者の阿久井真先生は「心が叫びたがってるんだ」のコミカライズを手掛けている方で、本作が4作目だそうです。

当作品は現在、小学館の裏サンデーにて好評連載中です。

http://www.urasunday.com/blueorchestra/index.html

以下のページから第1話を見ることができます。

http://urasunday.com/blueorchestra/comic/29310.html

現在一生懸命練習している皆さんも、久しくクラシックに触れていない方も楽しめる内容になっています。漫画の中に当コンクールのことがチラッと載っているかもしれませんので、ぜひ探してみて下さい!!