2016年10月29日(土)フルート•ピアノデュオリサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2016年10月29日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
「~音で紡ぐ物語~」と題して、フルート•ピアノデュオリサイタル が開催されます。

リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
お二人の演奏を心待ちになさっているファンの方々のためにこのブログを書かせていただきました。
 
 
津崎このみ(フルート)
沖縄県うるま市出身。桐朋学園芸術短期大学芸術科卒業、研究科修了。フライブルクにてヴァンサンリュカ氏のマスタークラス受講。フルートを白尾隆、石垣円の両氏に師事。オペラシティリサイタルホールにて 第41回フルートデビューリサイタル出演。現在、同年代での演奏会企画•出演の他、演劇舞台での生演奏、ライブサポート、レコーディング等活動中
 
比嘉洸太(ピアノ)
沖縄県うるま市出身。9歳よりピアノを始める。桐朋学園大学音楽学部ピアノ専攻卒業。ディーナ・ヨッフェ氏、マキシム・モギレフスキー氏のマスタークラスを受講。これまでにピアノを屋良久美子、平良敏人、岩崎セツ子、佐々木崇、川村文雄、大野眞嗣の各氏に師事。
室内楽を藤井一興に師事。
 
image
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
今回、もっと多くの人に知ってほしい曲、私たちの大好きな曲でプログラムを作りました。お客様に様々な景色を楽しんでもらえるようなリサイタルにしたいです。(津崎このみ)
東京での初めてのデュオリサイタルということで、緊張感を持ち、真摯に曲と向き合っていきたいです。(比嘉洸太)
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
フルートのピアノのためのソナタ“ウンディーネ”です。フーケの小説、“ウンディーネ”は騎士と水の精の悲しい恋物語。その物語にインスピレーションを受け、ライネッケにより作曲されました。水の精と騎士が戯れる様子、愛、怒り、悲しみなどの様々な感情、情景をフルートとピアノの音から感じていただければと思います。(津崎このみ)
~音で紡ぐ物語~という副題の通りストーリーを思い起こさせる曲、実際に物語からインスピレーションを受け作曲された曲達が続きます。情景の描写だけでなく、感情の表現や、不思議な世界へと誘うような響きに耳を傾け、想像を膨らませてみてください。(比嘉洸太)
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
求め続けることのできるもの。(津崎このみ)
自分自身を成長させてくれます。(比嘉洸太)
 
 
16102903
 
時間: 13:30開演(13:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演: 津崎このみ(フルート)、比嘉洸太(ピアノ)

プログラム:
A.オネゲル:牝山羊の踊り
F.リスト:巡礼の年第1年「スイス」より 第6曲オーベルマンの谷
C.ライネッケ:フルートとピアノのためのソナタ“ウンディーネ(水の精)”op.167
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。