2016年9月4日(日)Libertétte リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2016年9月4日(日)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
Libertétte リサイタル ~木管五重奏の調べ~ が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
五人の演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
 
橋爪あやか
2015年4月に結成。団名のLibertette(リベルテット)はフランス語の[自由]と[五重奏]という意味の単語を合わせた造語。メンバーは、国立音楽大学、東京音楽大学をそれぞれ卒業。
フルート:栗原響子 オーボエ:斎藤舞 ホルン:久保井雅樹 ファゴット:橋爪あやか クラリネット:中村愛佑美
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。また演奏される曲の聴き所などを教えてください。
今回は私たちにとって初のリサイタルになります。なので、多くの方に私たちの音楽を知ってもらえる機会にしたいです。プログラムは、木管五重奏のオリジナル曲だけでなくオーケストラやピアノなどの作品を編曲したものも取り上げました。木管五重奏の響きや色合いをお楽しみいただけたらと思います。
 
 
・あなたたちにとって音楽とは何ですか。
自分を表現するものであると同時に、互いを尊重しあい一体となって作り上げるものです。
作曲家の意図を汲み取ったり、自分たちの理想に近づけるために話し合い色々な方法を試したりして仲間と1つのものを作り上げる楽しみがあります。
思うようにいかず悩むこともありますが、これらを通して人間的にも成長し豊かにしてくれるのが音楽だと思います。
 
 
16090402
時間: 15:30開演(15:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演:
フルート:栗原響子 オーボエ:斎藤舞 ホルン:久保井雅樹
ファゴット:橋爪あやか クラリネット:中村愛佑美
 
プログラム:
F.プーランク:ノベレッテ
W.A.モーツァルト:ファンタジー ヘ短調
M.ラヴェル:マ・メール・ロワ
P.タファネル:木管五重奏曲
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。