2016年3月22日(火)小田原美佳 ソプラノリサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2016年3月22日(火)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
小田原美佳ソプラノリサイタル が開催されます。

リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
小田原美佳さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
小田原美佳
小田原美佳:ソプラノ
岩手県出身。上野学園大学音楽学部演奏家コース卒業。上野学園大学午後のコンサートシリーズ、卒業演奏会、東京国際芸術協会新人演奏会などに出演。東京二期会準会員。佐藤美枝子氏に師事。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
このような舞台に立てた事を大変嬉しく思います。
これまでご指導下さった先生方、また支えて下さった方々に感謝しております。
初めてのリサイタルで大変緊張しておりますが、精一杯頑張ります。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
プログラム前半は、日本語の曲を演奏致します。
日本語の美しい響きと和の柔らかなハーモニーを楽しんで頂けたらと思います。
プログラム後半はイタリア語の曲を演奏致します。
思わず踊り出してしまいそうな、イタリアの陽気なメロディとパッションをお楽しみください。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽は人生そのものです。
小さい頃から歌手になるのが夢でした。
今、その夢、目標に向けて精一杯生きています。
音楽がなければ今の私はないと思っております。
 
 
160322
時間:19:30開演(19:00開場)
 
料金:全席自由 2,500円
 
出演:
ソプラノ:小田原美佳
ピアノ:下岡達朗
 
プログラム:
〔 日本歌曲 〕
中田喜直 :日本のおもちゃうたより
  I. あねさまにんぎょう V. 竹とんぼ
  II. ヨーヨー VI. おまつりはどこ
  III. お手玉とおはじき VII. 紙風船
  IV. 海ほおずきと少年
團伊玖磨 : 「夕鶴」より さようなら
 
〔 イタリア近代歌曲 〕
A.ペスタロッツァ : チリビリビン
P.マスカーニ : セレナータ
P.チマラ : 郷愁
S.ガスタルドン : 禁じられた歌
G.プッチーニ : 「トゥーランドット」より
  お聴きください、王子さま
  氷のような姫君も
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。