2015年10月17日(土)神田さやか&雲野茉里 ジョイント リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2015年10月17日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
神田さやか&雲野茉里 ジョイント リサイタル が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
神田さやかさんと雲野茉里さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
【神田さやかさん】ソプラノ
神田さやか
広島県出身。国立音楽大学卒業。日本オペラ振興会オペラ歌手育成部第27期修了。第11回「叱られて」歌唱コンクール準優秀賞受賞。これまでに愛の妙薬、奥様女中、こうもり、天守物語、春琴抄などのオペラに出演。2014年プロ野球セ・リーグ公式戦「広島東洋カープ×中日ドラゴンズ」で国歌独唱を務めた。藤原歌劇団準団員。
 
【雲野茉里さん】ピアノ
雲野茉里
国立音楽大学ピアノ専攻卒業。第6回スガナミピアノコンクールにて最高位受賞。併せてコンチェルト賞受賞。第16回ショパン国際ピアノコンクールin Asia コンチェルトC部門において全国大会銀賞受賞。その他、国内数々のコンクールで入賞。武蔵野合唱団専属ピアニスト。町田シティオペラ協会ピアニスト会員。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
【雲野茉里】
ロマン派の作品を中心に集めました。来ていただくお客様の心に残る演奏が出来ればと思います。
【神田さやか】
すてきな機会を頂けたことにとても感謝しています。音楽の美しさ、楽しさを感じて頂けるよう、心を込めて歌いたいと思います。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
【雲野茉里】
歌とピアノのジョイントリサイタルという事から、ピアノソロは歌曲をピアノ独奏版にリストが編曲された名曲を集めました。華やかなプログラムをどうぞお楽しみ下さい♪
【神田さやか】
喜び、悲しみ、私たちには数えられないくらいたくさんの感情があります。プログラム一曲一曲に込められた感情を、全身で表現したいと思います!ちょっとおどけた表情にもご注目ください♬
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
【雲野茉里】
生活の一部であり、音楽を通して自分を豊かにしてくれるものです。
【神田さやか】
音楽を通じて素晴らしい出会いがたくさんありました。音楽は、これからもずっと私のそばにある宝物です。
 
15101703
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 19:30開演(19:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演: ソプラノ:神田 さやか 、 ピアノ:雲野 茉里
 
プログラム:
ロッシーニ: 「音楽の夜会」より 誘い、踊り
シューマン=リスト:献呈
マスカーニ:花占い
プッチーニ:歌劇「ラ・ボエーム」より 私が街を歩くとき
リスト:リゴレットパラフレーズ
レハール:喜歌劇「メリー・ウィドウ」より ヴィリアの歌
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。