2015年10月17日(土)布田奈津子 Piano Concert【インタビュー】

NO IMAGE

2015年10月17日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
布田奈津子 Piano Concert が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
布田奈津子さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
【布田奈津子さん】
静岡県浜松市出身。東京外国語大学欧米第一課程英語専攻卒業。第8回ベーテン音楽コンクール一般BⅠの部第2位。第16回ショパン国際ピアノコンクールin ASIAアジア大会アマチュアソロB部門奨励賞。第24回ペトロフピアノコンクール愛好者部門一般クラス審査員賞。ピアノを疋田範子氏、小山圭子氏に師事。
 
布田奈津子
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
一時間のプログラムを考えることも、一人でステージを作ることも、すべて試行錯誤の連続ですが、お客様に充実した一時間だったと思っていただけるよう、精一杯、音楽を表現したいと思います。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
ロマン派と、その影響を受けた作曲家の作品を選曲しました。静かな旋律、激烈な感情、夢の中にいるかのような感覚、イタリアオペラの四重唱のアリアなど、ピアノの様々な音を楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽とは、何かを表現するためのもう一つの言語、のようなものです。曲を通して、時代も場所も異なる、これまでに知らなかった世界に触れることができる。そしてそこで感じたことを聞いている皆さまにもお伝えできるよう、“言葉”のセンスを磨いていく……。そんなことを考えながら日々練習をしています。
 
15101701
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 17:30開演(17:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
プログラム:
ショパン:エチュード Op.25-1「エオリアンハープ」
ショパン:バラード第1番 Op.23
リスト:リゴレット・パラフレーズ S.434
スクリャービン:左手のための2つの小品 Op.9
リスト:巡礼の年第2年「イタリア」 S.161 より「ダンテを読んで-ソナタ風幻想曲」
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。