2015年9月19日(土)第2回吉田賢二郎テノール・リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2015年9月19日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
第2回吉田賢二郎テノール・リサイタル が開催されます。

リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
吉田賢二郎さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。

【吉田賢二郎さん】
洗足学園音楽大学大学院音楽研究科卒業。
病院や老人ホームでのコンサートに出演。ご年輩の方々の人気を得る。
イベントでは「楽しいコンサート」をモットーに活動中。
ドイツ、スペイン、ウィーンにて交流演奏会に参加、ソロも歌い好評を博す。
2014年 第22回 太陽カンツォーネ・コンコルソ 第2位。
これまでに、山咲史枝・直野資・小鉄和広、秋山徹 各氏に師事。
現在、ソロ活動他、ゆうゆう上荻館やコール方南の講師として合唱指導にあたっている。
東京国際芸術協会会員
写真 吉田賢二郎

・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
第2回という事で、またまた気合が入っております。
前回も来て頂いた方も、今回初めて来ていただく方にも満足して頂けるよう頑張ります。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
「見た目とは裏腹に甘くさわやかな声と、見た目通りにパワフルで情熱的な声を兼ねそろえたテノール」との評価を頂いています。
哀切漂う日本歌曲から酔っぱらいの歌、情熱的なカンツォーネ、テノールならではの高音の張りをお楽しみください。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
一人で過ごしている時はもちろん、車の運転中やお風呂に入っている時、さらにはトイレにいるときでするら何かしら鼻歌を歌っていて、私の生活の大部分を占めています。
 
150919
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 17:30開演(17:00開場)
 
出演: テノール:吉田賢二郎
     ピアノ:松野良子
 
料金: 全席自由 2,500円
 
プログラム:
高野喜久雄 作詞・高田三郎 作曲:「ひとりの対話」より 6. くちなし
瀧廉太郎 作詞・作曲:組歌「四季」より 3. 秋の月
G.ロッシーニ:「音楽の夜会」より 11. 狂宴
E.D.クルティス:泣かないお前
その他
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。