連作歌曲『智恵子抄』~その愛と死と~【楽譜発売】

連作歌曲『智恵子抄』~その愛と死と~【楽譜発売】

 東京国際芸術協会では、コンサート・リサイタル・オペラの企画・運営事業、コンクール・オーディションの企画・運営事業、海外音楽大学マスタークラスの派遣事業、海外音楽大学教授・海外演奏家の招聘事業、ホームページ・ブログ作成・運営事業、演奏家派遣事業、CDの制作・販売事業を展開しておりますが、ここに新たに楽譜出版事業を立ち上げることとなりました。
 
 現在、第18回が募集中となっておりますTIAA全日本作曲家コンクールの中で、第12回から第17回に渡って6回連続で入賞されている野村朗氏による、連作歌曲『智恵子抄』~その愛と死と~ を2015年4月1日に発売いたします。
 
野村 朗
 
 作曲家の野村朗氏は、20歳から人工透析を開始して40年間、闘病・作曲・私大職員の“三足の草鞋を履き続けた”半生をお持ちで、そうした半生の中で詩と歌を愛し、いのちの輝きを届けたいと願ってきた方です。TIAA全日本作曲家コンクールに第12回から第17回まで6回連続入賞を果たした他、国際芸術連盟主催第4回東京国際歌曲作曲コンクールにも入選し、作品リサイタルを3回開催されています。代表作にミュージカル「おはよう!アント」(平成3年度愛知県地方振興補助事業)、連作歌曲「智恵子抄」、歌曲「永訣の朝」、ソナチネ“Enfance Finie”(過ぎ去りし少年時代)等多数あります。
 
 連作歌曲『智恵子抄』~その愛と死と~ は、
   第1曲:千鳥と遊ぶ智恵子
IMG_7209
   第2曲:あどけない話
   第3曲:レモン哀歌
   第4曲:間奏曲(ピアノのみの曲)
   第5曲:案内
の5曲から構成されます。日本語の歌曲をお探しの方には朗報となりますが、著作権利用について野村朗氏は非常に寛大に考えていらっしゃいます。この曲を歌われたいとお考えの方は協会にご相談下さい。
 
 また、今後も楽譜出版事業を継続して参りますので、楽譜出版にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご質問・ご相談を承っております。お気軽にお問合せ下さい。
 
 
chiekosho
 
野村朗作曲(詩:高村光太郎)「連作歌曲『智恵子抄』~その愛と死と~」
 
発行所
一般社団法人東京国際芸術協会
 
初版発行
2015年4月1日
 
ISBNコード
978-4-9908109-0-0
 
定価
本体価格2,000円+税
 
お求めはコチラamazonにてお願いいたします。