椿太陽ヴァイオリンリサイタル 美音で創る椿太陽の世界vol.4 バースデーライブ

椿太陽ヴァイオリンリサイタル 美音で創る椿太陽の世界vol.4 バースデーライブ

2014年11月29日(土)13:00~14:30で
日暮里サニーホール・コンサートサロンにて
椿太陽ヴァイオリンリサイタル
美音で創る椿太陽の世界vol.4 バースデーライブ
が開催されました。
 
その中からツィゴイネルワイゼンの動画をアップいたしましたのでご覧下さい。

 
椿1
 
1部
1.愛のあいさつ(エルガー)
2.シシリアーノ(パラディス)
3.ロンド k250(モーツァルト)
4.SUNRISE(椿太陽)
5.ユーモレスク(ドボルザーク)
6.ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)
 
椿2

椿3

椿太陽さんの作曲されたSUNRISEは、2013年12月15日に発売された
at home Wedding Vol.2』にも収録されており、当日も会場で販売させていただきました。
 
 
2部
1.2つのメヌエット(バッハ)
2.アレグロ(フィオッコ)
3.ノクターン 嬰ハ短調 遺作(ショパン)
4.タイスの瞑想曲(マスネ)
5.序奏とロンド・カプリチオーソ(サン=サーンス)

第2部では、バースデーリサイタルということで、主催側からケーキと花束の贈呈がありました。
椿4
椿5

その後、休憩中にお客様から回収された質問をピアニストの酒主明希音さんに引いていただき、椿太陽さんからのご回答がありました。
椿6
椿7
椿8
かなり詳細にお話されていて、お客様も楽しんでいらっしゃいました。ブログ記事作成にあたり本番では回答しきれなかった質問に簡単にお答えいただきましたので、下に掲載いたします。
 
Q 一番好きな曲は何ですか?
A 好きな曲はたくさんあり、1曲に絞ることは難しいですが、ブラームスのバイオリンソナタ全3曲、メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第一番ニ短調は大好きな曲です。
 
Q 休みの日は何をしていますか?バイオリンの他に、趣味・夢中になっていることなありますか?
A あまり休みはないのですが・・楽器の練習をしたり友だちと遊んだり色々です。趣味は映画観賞です。
 
Q 誕生日はいつですか?
A 11月20日です。
 
Q 今現在、最も注目している演奏家はいますか?(生きている奏者で)
A アンネ・ゾフィー・ムターです。とても憧れている大好きなアーティストです。
 
Q ピアニストよりもうかりますか?
A 楽器の違いは関係なく、個々のアーティストごとに違うと思います。
 
Q 作曲をするときにどんなことを考えてますか?
A まず考えるのはどんなイメージの曲にするかということです。
 
Q 一番苦手なのはどんな曲ですか?
A 演奏するのが最も難しいと感じるのは、バッハの無伴奏ソナタとパルティータです。
 
Q 好きな楽器は?
A 一番はバイオリンですが、他には木管楽器が好きです。
 
 
次回は来年2015年2月14日に同会場にてバレンタイン・リサイタルが開催されます。
既にチケットも販売しておりますので、詳しくは椿さんか東京国際芸術協会にご連絡下さい。

椿9

椿0

椿00
14112904