弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会 ~芸術家達の休日~ 終演

弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会 ~芸術家達の休日~ 終演

本日は弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会にお越しくださり、ありがとうございました。
チケットが完売となるコンサートとなり、皆様が支えて下さっていることを大きく実感しております。
まだまだ発展途中、そしていろいろな新しい試みを模索中の団体ですが、今後ともどうかご贔屓にお願い申し上げます。

「芸術家達の休日」と題して音楽によって各国を巡ったこのコンサートの締めくくりに、アンコールを1曲演奏させていただきました。
「Souvenir(思い出)」で始まる曲は「フィレンツェの思い出」を含めてチャイコフスキーには3作品ございますが、その中から、「懐かしい土地の思い出」より「メロディー」を、高木和弘独奏による弦楽合奏版(団員による編曲)にて演奏させていただきました。

終演予定時間を大幅に過ぎてしまったため、終演後にロビーで出演者とお話をされる時間も短くなってしまったことをお詫び申し上げます。客席にいらっしゃるときから伝わっておりました皆様の熱気を、更に間近にロビーで感じることができ、感謝申し上げます。

またのお越しをお待ち申し上げます。
本日はありがとうございました。

(写真は最後のリハーサルの様子)