弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会 ~芸術家達の休日~ ご案内その4

弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会 ~芸術家達の休日~ ご案内その4

弦楽合奏団Souvenir della Musica第6回演奏会のリハーサルが佳境に入ってきました!
全体でのリハーサルの合間に貴重な時間を割いて、楽器毎の練習時間を設けた成果があらわれつつあります。

「過去最高と言われた前回を上回る出来栄え」と評したらボジョレーヌーボーのようになってしまいますが、ご期待以上の仕上がりになっていること間違いなしです!!

さて、チラシはもうお手元に渡っていますか?
毎回チラシのデザインを考えるのは難しくもあり、楽しいものでもあるのですが、
前回に引き続き、今回も折るタイプとしてあります。
チラシを手に取ったときに、ひとつ「遊び」が入っていると記憶にも残りますし、
何より折っている間、長い時間チラシを手に持って下さっているのが嬉しいです。
普通だったら、見て「ふ~ん」でカバンにしまわれてしまいますからね。

前回の折り方からの改良点としては、
1)1枚に広げた状態のときにも、全員の顔が上下同じ方向を向いています。(前回の折り方だと広げているときは紙面の右と左で写真の向きが反転しており、そこを反省していました。)
2)折るプロセスだけでなく、折った後にも楽しみがあるようにしました。(写真のご説明の最後にもありますが、地球をぐるっと飛行機が廻ります。)

普通に四つ折にしてしまったアナタ! 今からでも遅くはありません。
演奏者のプロフィールを見がてら、折り紙を楽しんでいただけましたら幸いです。

そして、大事なお知らせ。。。
ここ数日でチケットが数十枚動きました。
あと残りは5枚くらいしかありません。
当日券が残っているか微妙な状況になってきました!
もしかしたら、あと数時間でなくなってしまうかも。。。
お求めはお急ぎ下さい。