第21回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール・岡山予選本選

NO IMAGE

2011年8月1日(月)に岡山県の新倉敷駅にある倉敷市玉島文化センターのホールで第21回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール・岡山予選本選が行われました。

厳正な審査により、本選を通過され全国大会に進まれる方は以下の方々になりました。

大学生木管部門

高校生金管部門

中学生声楽部門

大学院研究科声楽部門

以上の方々です。
全国大会では、予選本選以上の力を発揮できるように、あと数週間頑張って下さいね♪

新倉敷から在来線の電車で2駅の倉敷駅にある美観地域は素晴らしいですね!江戸時代にタイムスリップした感覚になります。

江戸は水路を巧みに利用した水の都でした。こんな風景を見るとかつての江戸に思いを馳せてしまいます。新内流しの三味線でも聴きながら、ちょいと一杯ひっかけたくなります。


そんなわけで地酒屋さんに入りました。岡山といえば備中焼でしょうが、ガラス製品も盛んです。地元のガラス工房で作られた器に入れた地酒を買いました。自宅に帰ってさっそく呑んでみましたが、感動の旨さです!

この言葉にウソはありませんでした(笑)





この橋のたもとでは、なんと白鳥?の親子が餌付けされてました!

また違う橋のところには、睦まじい鳩のカップル!


コンクールが終わって、わずか1~2時間観光しての帰京でしたが、今度はもっと時間をかけて倉敷散策をしたくなりました♪