ソーベニール デラ ムジカ

ソーベニール デラ ムジカ

GW終わってしまいました~、幸い天気がよく、皆さんどこかお出かけになったでしょうか?

フリーで活動している演奏家って、どこかの演奏先や音楽教室で必ず繋がってしまうものなんです。
その中で、息の合った人たちが弦楽四重奏を始めたり、弦楽オーケストラを始めたり、ってことがありますが、今日ご紹介するのは、そうした演奏先の弦楽四重奏やオーケストラ、某音楽教室での繋がりで仲良くなった14人が始めた弦楽オーケストラの第1回目の演奏会のご案内です。

今回のメイン曲のチャイコフスキー作曲の「フィレンツェの思い出(Souvenir de Florence)」は、もともと弦楽六重奏の曲でしたが、その重厚な曲のイメージから弦楽合奏でもしばしばえんそうされています。
この団体の名前『Souvenir della Musica(音楽の贈り物)』もこの曲が元となっているようです。その他の曲もイタリアに関連した作品を集めています。

団体の公式ページ(ver.1.0)ができましたので、ご紹介いたします。
今後、メンバーの紹介や、雑誌の特集記事などの転載等のバージョンアップを予定しております。
お楽しみに♪

追記:メンバー紹介公開中!

公式サイト» トhttp://www.tiaa-jp.com/concert/special/20100605/