【インタビュー】2018年1月20日(土)日暮里ランチタイムコンサート 2018 Jan.

NO IMAGE

2018年1月20日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
山口 好美さん(ピアノ)が日暮里ランチタイムコンサート 2018 Jan.を開催されます。
リサイタルに向けて山口 好美さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。

 

・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

皆様のご支援のおかげで、ランチタイムコンサートも3回目を迎えることができました。

この一年の間に、ヴァイオリンとのデュオ、2台ピアノでの共演、オーケストラとのピアノコンチェルト・・・1つ年齢を重ねた分、より多くの経験を積ませていただけたことに感謝しております。

その貴重な経験を糧に、寒さ厳しい中お越しいただいた皆様の帰り道が少しでも温かくなっていただけるよう精一杯の演奏を心掛けたいと思っております。

 

・演奏される曲の聴き所などを教えてください。

今回は古典派のベートーヴェンから、ロマン派ショパン、近代のドビュッシーとバランスよく時代を感じられる作品を選びました。特にドビュッシーの版画はその名の通り、情景を切り取ったような音楽になっていて、東洋の情緒を思い起こさせる「塔」・スペインの魅力がつまった「グラナダの夕暮れ」・パリの夕立を描く「雨の庭」・・・つかの間の小旅行を感じていただける美しい作品です。

 

・あなたにとって音楽とは何ですか。

子供のころ、上手にピアノが弾けたと褒めてもらえることを嬉しく思っていました。今でも根底にはいつも人に喜んでもらいたいという気持ちで音楽を続けています。また音楽の喜びは皆様とのつながりがどんどん広がっていくことにもあると思います。様々なご縁のある方から励ましやご指導をいただき音楽家として成長していきたいと願っています。

 


演奏会詳細

2018年1月20日(土)日暮里ランチタイムコンサート 2018 Jan.
時間: 11:30開演 (11:00開場)
料金: 全席自由 2,000円
出演:


山口 好美  Yoshimi Yamaguchi,  ピアノ
神奈川県立厚木高校、桐朋学園大学ピアノ科(金澤希伊子氏に師事)卒業後渡仏。フランス・パリ市立音楽院最高課程修了。2012年イタリア・パドヴァ国際コンクールピアノ部門第2位。現在、東京音楽学院講師、小田原短期大学特別講師、檜チャリティコンサートホールレギュラーピアニストを務める。日本演奏連盟会員。

プログラム:
サン=サーンス: アレグロ・アパッショナート 作品70
ベートーヴェン: ソナタ「悲愴」 作品13
ショパン: バラード2番 作品38
ドビュッシー: 版画

チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。