【インタビュー】2017年9月30日(土)日和佐守バリトン・リサイタル

NO IMAGE

2017年9月30日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで日和佐守バリトン・リサイタルを開催いたします。リサイタルに向けて日和佐守さんにインタビューいたしましたので、ご覧ください。

 

・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。

この度はリサイタルを開かせて頂けることになりまして、大変嬉しく思っております。私にとって大きな挑戦になりますが、良い演奏になる様に、精一杯歌いたいと思います。

・演奏される曲の聴き所などを教えてください。

今回リサイタルで、歌わせて頂くシューベルトの「白鳥の歌」は本来14曲あるのですが今回はレルシュタープが作詞をした7曲を演奏します。それぞれが独立した曲で、一曲ごとに雰囲気や世界観も異なります。シューベルトの素敵な曲に乗せて、その世界を表現出来る様に精一杯歌いたいと思います。「白鳥の歌」はどの曲も素晴らしいのですが、私は第1曲目の《愛の使い》と第4曲目の《セレナーデ》が特にお気に入りです。また今回ピアノ伴奏を引き受けてくださった、藤永貴大さんは若き、素晴らしい才能のピアニストです。私自身今から、彼と一緒に演奏出来ることを楽しみにしています。

・あなたにとって音楽とは何ですか。

音楽は、これまで私が曲がりなりにも続けてきたもので、いつも心を満たしてくれるものです。そして今も追いかけていて、演奏する度に一喜一憂をしています。また音楽を通して、素晴らしい先生方、共に音楽を志す仲間、そして演奏を聴いてくださった皆さま、多くの人との出会いに恵まれました。これまでお世話になった皆さまに感謝をして、またこれから良い音楽を届けることが出来る様に、努力していきたいと思います。


演奏会詳細

2017年9月30日(土)日和佐守バリトン・リサイタル シューベルト《白鳥の歌》レルシュタープの詩によせて
時間: 13:30開演(13:00開場)
料金: 全席自由 2,500円
出演:


日和佐守(バリトン)
東京都出身。6歳の頃からピアノを習う。2010年東京音楽大学大学院を修了。これまでに声楽を鹿野道男、杉野正隆の各氏に師事。2017年2月、ウィーン国立音楽大学にてフランツ・ルカソフスキー氏のマスタークラス修了。これからも良い音楽を皆さまに届けることが出来る様に、努力していきたいと思います。

 


藤永貴大(ピアノ)
6歳よりピアノを始める。第10回横浜国際音楽コンクールピアノ部門大学の部第二位(最高位)、第11回セシリア国際音楽コンクール大学生以上専門の部第一位など受賞多数。現在一橋大学経済学部3年在籍。これまでに伊藤美千子、吉田恵、竹内啓子、フランク・ウィボウ、ローナン・マギルの各氏に師事。

プログラム:
シューベルト:歌曲集「白鳥の歌」より
1.愛の使い
2.兵士の憩い
3.春の憧れ
4.セレナーデ
5.仮の宿
6.遠い国で
7.別れ
滝廉太郎:荒城の月
平井康三郎:九十九里浜
米山正夫:津軽のふるさと

チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。