2017年5月28日(日)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017【椿太陽/ギャラリー】

2017年5月28日(日)TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017【椿太陽/ギャラリー】

2017年5月28日(日)に日暮里サニーホールで開催された
TIAAコンチェルト ヌーベルバーグ2017 PART.2
のリハーサル、ゲネプロと本番の様子をお伝えいたします。
 
椿太陽(ヴァイオリン)
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 第1楽章
2歳よりヴァイオリンを始める。第17回高文連ソロ・コンテストにおいて最優秀音楽賞(全4部門総合1位)受賞。第10回“万里の長城杯”国際音楽コンクール第1位。併せて、中国駐大阪総領事賞受賞。授業料免除給費生として、昭和音楽大学器楽学科演奏家コース卒業。ソリストとして活発な演奏活動を行いながら、後進の指導にもあたり多くの門下生がコンクールに上位入賞している。数多くのコンクールに審査員として招聘されている。2011年より、タレントでシャンソン歌手のピーコ氏とコンサートを行う。作曲家としても活動し、自身が作曲・演奏したCDがリリースされる。東京音楽学院専任講師。これまでにヴァイオリンを河村百合子、小林美恵、ジェラール・プーレの各氏に、ピアノを花田直美、金子勝子、上野裕規子の各氏に師事。
 
 
  
【指揮者合わせ】


 
 
 
【リハーサル】


 
 
 
【ゲネプロ】


 
 
 
【お客様へのメッセージ】
通称「メンコン」はヴァイオリ二ストにとって憧れの曲です。私も子どもの頃から何度もこの曲を演奏してきました。メンデルスゾーン生誕200年の折、銘器プレッセンダを手にオーケストラと演奏したのを懐かしく思い出します。メンデルスゾーンがこの作曲に着手したのが、今の私と同じ29歳。今になってこの曲の素晴らしさを改めて理解できた気がします。ただ美しいだけでない、切なさと哀しさを兼ね備えた名曲をお楽しみください。
 
 
 
【本番】


 
 
 
このコンサートは東京国際芸術協会管弦楽団をバックに器楽の協奏曲やアリアを演奏していただく演奏会です。指揮は前回も非常に好評だったスティーヴェン・エレリ氏に担当いただきました。指揮者によるトークコーナーでは、彼のお人柄が表れてお客様も和やかになられたようです。


 
 
  
≪ ソリスト募集 ≫
現在は『 ヌーベルバーグ2017 Part.3&4 』『 ヌーベルバーグ2018 Part.1&2 』のソリストを募集しております。
ご興味を持たれた方は、コチラからお問い合わせ下さい。