2016年5月7日(土)第3回坂口みどりソプラノリサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2016年5月7日(土)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
「~ 還暦を記念して ~」と題して、第3回坂口みどりソプラノリサイタル が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
坂口みどりさんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
坂口みどり
坂口みどり:ソプラノ
名古屋出身。愛知県立芸術大学音楽学部声楽専攻卒業。国際ロータリー財団奨学生としてイタリアへ留学。ローマ・サンタ・チェチリア国立音楽院声楽科ディプロマ取得。第15回ブルクハルト国際音楽コンクール入選。日本、イタリアにてリサイタルを開催。日暮里サニーホールコンサートサロンでのリサイタルは2回目。
その他多数のコンサートに出演。飯山恵巳子、ダニエーレ・アジマンの各氏に師事。東京国際芸術協会会員。日本演奏連盟会員。藤原歌劇団団員。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
私は今年7月27日に還暦を迎えます。それを記念してのリサイタルでもあります。今回はクラッシックでもポピュラーな曲を選びました。私がずっと歌い続けてきた曲でもあります。それを一曲一曲心を込めて歌いたいと思います。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
「蝶々夫人」、「椿姫」、「ラ・ボエーム」、「ランメルモールのルチア」にはそれぞれの特徴があります。その特徴を生かして歌っていきます。それを聴き取って頂きたいと思います。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
今まで、人の心を動かす歌を歌いたいというのが私の思いでした。これに加え、これからは、人に歌ってあげるという所まで気持ちを高められたらいいと思うようになっています。
 
 
160507
時間: 15:00開演(14:30開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
出演:
ソプラノ:坂口みどり
ピアノ:浅野未麗
 
プログラム:
スカルラッティ:すみれ
ティリンデッリ:ああ、春よ!
プッチーニ:オペラ「蝶々夫人」より ある晴れた日
ヴェルディ:オペラ「椿姫」より さらば過ぎし日よ
プッチーニ:オペラ「ラ・ボエーム」より 私の名はミミ
ドニゼッティ:オペラ「ランメルモールのルチア」より 香炉はくゆり
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。