2015年12月23日(水祝)村田知穂ピアノ リサイタル【インタビュー】

NO IMAGE

2015年12月23日(水祝)に日暮里サニーホール・コンサートサロンで
村田知穂ピアノリサイタル と題して、渡部桃子ピアノ リサイタル が開催されます。
 
リサイタルに向けての抱負をインタビューいたしましたので、
村田知穂さんの演奏を心待ちになさっているファンの方々のために
このブログを書かせていただきました。
 
村田知穂
【村田知穂さん】
滋賀県出身 。4歳よりピアノを始める。東京芸術大学音楽学部附属音楽高等学校を卒業、同大学学部1年在学中。滋賀県ピアノコンクール小学校低学年、高学年・中学校・高校の部第1位。知事賞、県議会議長賞受賞。ピティナピアノコンペティションB級全国大会銅賞。ショパン国際コンクールinアジア高校生部門 奨励賞。スイス国立チューリヒ芸術大学マスタークラス修了。
 
 
・今回のリサイタルに向けての抱負を教えてください。
この度はこのような素晴らしい機会を与えて頂き大変嬉しく思います。
1時間という時間の中でお客様に充分に楽しんで頂けるような演奏ができればと思っております。
初めてのソロリサイタルということで緊張もありますが、精一杯頑張りたいと思います。
 
・演奏される曲の聴き所などを教えてください。
今回のリサイタルの最後に演奏させて頂くショパンの「葬送」は、
第3楽章が「葬送行進曲」として有名でまさに死を連想させる最高傑作の1つとなっております。
今回はベートーベン、ドビュッシー、そしてショパンの恐怖と平穏が入り交じった大曲をお聴き下さい。
 
・あなたにとって音楽とは何ですか。
私にとって音楽とは、言葉と同じくらい自分を充分に表現できるものです。
これからは、もっと多くのことを表現できる演奏を目指していきたいです。
 
 
15122301
場所: 東京・日暮里サニーホールコンサートサロン
 
時間: 11:30開演(11:00開場)
 
料金: 全席自由 2,500円
 
プログラム:
ベートーヴェン:ピアノソナタ第18番
ドビュッシー:版画より 「雨の庭」
ドビュッシー:ベルガマスク組曲より 「前奏曲」
ショパン:ピアノソナタ第2番 「葬送」
 
 
チケットはまだお求めいただくことが可能です。コチラからご注文下さい。