2015年9月26日(土)新妻友機ピアノ・リサイタル【ギャラリー】

2015年9月26日(土)新妻友機ピアノ・リサイタル【ギャラリー】

2015年9月26日(土)に日暮里サニーホール コンサートサロンで
新妻友機ピアノ・リサイタル が開催されました。
 
ピアノ:新妻友機
_MG_0132_pp
麻布中学・高校、東京大学卒業。
4歳よりピアノを始める。これまでに、諸隈まり、広瀬宣行、黒岩悠、山本貴志、ケマル・ゲキチの各氏に師事。パリにてディーナ・ヨッフェ氏のマスタークラスを受講。また、19歳より指揮をアントン・トレムメル氏に師事。
第23回日本クラシック音楽コンクール入賞、第24回ペトロフピアノコンクール入賞。
深い表現力には定評があり、「音楽を自分の言葉でゆとりをもって表現できる卓越した才能」(音楽プロデューサー)、「確かなテクニックに支えられた、情熱的でありながら繊細な演奏。その美しく透き通るような音色は聴衆の心に直に迫ってくる」(演奏家)等、高い評価を得ている。
現在は、ソロリサイタルや室内楽公演の開催、ソリストとして多くのオーケストラとコンチェルトを共演するなど、精力的に演奏活動を行っている。
 
 
IMG_0344

IMG_0347

IMG_0351

IMG_0361

IMG_0364

IMG_0368

IMG_0372
J.S.バッハ:トッカータ ト長調 BWV.916
ブラームス:パガニーニの主題による変奏曲 op.35-2
ラヴェル:道化師の朝の歌
ラフマニノフ:音の絵 op.39-5
ショパン:舟歌 op.60
20150926新妻3

20150926新妻4

20150926新妻5

20150926新妻a

20150926新妻b

20150926新妻c
 
 
以下は当日配布しましたプログラムより、新妻さんからお客様に向けてのメッセージを以下抜粋
 
本日はお忙しい中、私のリサイタルに足をお運びいただきましたこと、心より感謝しております。今回はクラシックの様々な魅力を皆様にお伝えしたいと思い、バッハからラヴェルまで、幅広い時代と地域の作品を取り上げました。どれも素晴らしい作品ばかりなのですが、私自身は特にショパンの舟歌に思い入れがあります。舟歌に初めて取り組んだのは4年前のリサイタルの折なのですが、それ以来、この曲はどんなときも私の心にそっと寄り添っていてくれました。今夜は、私が敬愛してやまないショパンに導かれながら、皆様と一緒にゆったりと舟旅を楽しめたらと思っております。どうぞ、最後までお付き合い下さいませ。