ヌーベルバーグ2013 Part.1&2公演直前記事

NO IMAGE

ソリストが弾きたい!歌いたい!と希望する協奏曲やアリアを演奏することができる
「ヌーベルバーグ」シリーズですが、2013年5月25日(土)18:30~ と、26日(日)13:30~ に、日暮里サニーホールで演奏を行います。

今回は、イギリスから指揮者スティーヴェン・ドミニク・エレリ氏を招聘しております。
しかしここでアクシデントが!!
朝4時に私の元に指揮者から緊急を告げるメールが!
アブダビ空港で、本来搭乗するはずの飛行機に乗れなくなってしまったとのこと。
一瞬で目が覚めました(汗)

急遽、アブダビ=東京の飛行機から、アブダビ=香港=東京の飛行機に
変更して、やっと先ほど東京に着くことができました。(ほっ♪)

本日は、17:30からピアニストを交えたリハーサルがありましたが、
これも急遽予定を変更。
そして22:30からリハーサルがスタートしました。

突然の予定変更に対応して下さったピアニスト原美千代さんに感謝です。

こんな夜遅くにリハーサルができるのも、
弊会の所有するビルの1階が音楽スタジオになっているおかげです(´д`;)
一般の公共施設やクラシック専門のホールでは対応できなかったでしょう。

この記事を書いている23:00現在まだリハーサルが続いております。
みんな終電は大丈夫かなぁ。。。

関わる人全ての情熱が詰まったこのコンサート。
ぜひお楽しみになさって下さい。
チケットはまだ当日券もございます!
Part.1:5月25日(土)
Part.2:5月26日(日)

(追記)
指揮者の名誉のために申しますが、今回のトラブルは航空機会社やアブダビ空港が原因のようです。
そのため無償でキャセイ・パシフィックにチケットを変更できたようです。
翌日便ではなく、当日便への振り替えに尽力下さったアラブの方々、空港職員各位、キャセイ・パシフィックの方々には、この場を借りてお礼申し上げます。