第24回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 静岡予選

第24回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 静岡予選

2013年2月23日は第24回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 静岡予選でした。

浜松市は楽器の街。浜松市楽器博物館には珍しい楽器の展示もあります。

会場は浜松市の浜北文化センター・小ホールでした。

塚本一実(常葉学園短期大学 准教授)
井上幸子(常葉学園短期大学 講師、札幌大谷大学非常勤 講師)
田中貫一(浜松学芸高校芸術科 講師)
飯塚みゆき(浜松学芸高校芸術科 講師)
以上の4名の審査員の先生方により予選通過者が決定いたしました。

コンクールを終えて、移動のために浜松駅に戻ってきました。
浜松市は、鰻やお茶や楽器の街だけではなく、近年は栃木を抜いて餃子の街です。
駅前のお店「むつぎく」には大きな行列ができており、これは潜入「調査」しなければ!と
いただいてきました。浜松餃子らしいキャベツ多めのシャキシャキした餃子でした。
「特大(20個入り)」を頼みましたが、これを何人で食べたかはナイショです。
20個くらいペロリですよね。。。

その後、翌日の第24回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール 長野予選開催地である松本に向かうべく、夜のうちに移動しました。 到着時、松本は外気マイナス3度で、溶け残った雪が道路わきに積まれている時期です。そんなときに欲しいのは、コレですよね。

松本のラーメン屋さんは何軒か入ったことがありますが、
去年の2月に新しく開店したカウンター8席しかない「頂」というお店が気になっていましたので、
行ってまいりました。味玉を乗っけて、替え玉もしてきました(笑)
おいしゅうございました♪