「神々の黄昏」にご来場ありがとうございました

NO IMAGE

皆様に多大なる御期待を寄せていただいた 第3回あらかわバイロイト『神々の黄昏』公演が無事に終了いたしました。
日本人のみのキャストによる公演は約20年ぶりとのことで、下町のイチ興行主としては、皆様の御期待とプレッシャーをひしひしと身に感じておりました。

3日間とも盛況のうちに開催することができ、お客様ならびに関係各位の方々に篤く御礼申し上げます。
まだまだ至らぬ部分も多うございますが、どうぞ変わらぬ御支援を賜れますようお願い申し上げます。

では、ちょっとだけ写真つきのレポートを。

あらかわバイロイトでは、本家バイロイトのように開演前のベルを使用せずに、次の幕で重要となるモティーフを使って金管楽器(トランペット3名・バストランペット1名・トロンボーン3名の計7名)によるファンファーレでお知らせしております。
まずはロビーにてお知らせ

続いてホールの中へお知らせ

いよいよ始まります。まずは上手側からの撮影

続いて下手側からの撮影

さぁ、幕が開きます! (といっても、この写真は途中のシーンですが)

荒川区では、国の35%節電が解除されてからも、独自に20%の節電を呼びかけています。公共ホールであるサンパール荒川も例外ではなく、『ワルキューレ』公演よりも20%照明を落とした公演が可能なのか当初は心配しておりましたが、演出家・舞台監督・照明・大道具・美術の皆様のお知恵を結集して素晴らしい舞台を作り上げることができました。

さて、今年から、地域の飲食店様方と提携して休憩時間にお待たせすることなく食事の予約をとるシステムを始めましたが、多くのお客様に御利用いただき、お客様やお店からも好評でした。
「あらかわ」と冠している以上、荒川区の地域に貢献することも我々の使命と考えております。
今後も、こうした取り組みを発展して参りたいと思っております。