第2回ワーグナー音楽祭「あらかわバイロイト」楽劇「ワルキューレ」終演御礼

第2回ワーグナー音楽祭「あらかわバイロイト」楽劇「ワルキューレ」終演御礼

久しぶりの週明けの快晴!ここんとこ、いつも月曜日が雨だった気がします。もう冬戻りはしせんよね?!

第2回ワーグナー音楽祭「あらかわバイロイト」楽劇「ワルキューレ」終了致しました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。そしてキャストの皆様、関係者の皆様にも感謝感謝ですgood

ご来場の皆様から頂きましたアンケートの一つ一つのご批評、激励の言葉を見ますと、涙が出そうです・・これを糧に「あらかわバイロイト」はさらに進化しなければdash

公式サイトでは今後の予定、「ワルキューレ」公演のフォトギャラリーや、ムービー、お客様の声等もアップして行く予定なので、またぜひチェックして下さいね。

次回の「あらかわバイロイト」

そして、次回の「あらかわバイロイト」の予定についてちょっと話しますと、特別公演として、なんと「ヘンゼルとグレーテル」を上演いたします。

バイロイトでの「パルシファル」初演でワーグナーの助手をつとめたフンパーディンクの作曲に依るこの作品は、グリム童話がワーグナー譲りの重厚な音楽に乗って展開する、一味違った豪華なメルヘンオペラです。パルシファルの肩書をもじって「暖炉の前の舞台神聖祝典劇」とも呼ばれます。日本では縮小版の学校公演などが圧倒的に多い作品ですが、「あらかわバイロイト」は、ワーグナー上演と同規模で本格的に原語公演します。

公演日(予定):2011年1月8日(土)、9日(日)
会場(予定):サンパール荒川大ホール

2010年7月10日(土)・14日(水)にキャストオーディションを行います。オーディション会場は日暮里サニーホールコンサートサロン。詳しくはオーディションのページをご覧下さい。

» ワーグナー音楽祭「あらかわバイロイト」特別公演オペラ「ヘンゼルとグレーテル」キャストオーディション